• 2020
    5/13
    オンライン
    LOCAS MEETING

    2020年5月13日開催 オンラインLOCAS MEETING

    ー本イベントは終了しましたー

    コロナショックが住宅業界にも大きな影響を与える中、LOCASではこの難局を乗り切るヒントや刻々と変わる状況の中での最善最良の策を皆様と共有するため「住宅業界のwithコロナ/afterコロナを考えるオンライン会議」を会員様限定にて開催いたします。

    終了後にはオンライン懇親会も予定しております。
    テレワーク等でご自宅で業務に当たっている皆様も是非ご参加下さいませ。
    力を合わせてこの難局を乗り切りましょう!

  • 2020
    2/25
    東京
    LOCAS Networkのメインイベント

    2020年2月25日開催 LOCAS MEETING中止のお知らせ

    <開催中止のお知らせ>

    予定しておりました2020年2月25日開催 LOCAS MEETINGについて、新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑み、開催中止となりました。お申込み頂いておりました皆様には大変申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。

     

     

  • 2019
    11/20
    東京
    LOCAS Networkのメインイベント

    第6回 LOCAS会議

    ー本イベントは終了しましたー

    住宅業界実務者による四半期に一度のアカデミー

    【Theme】
    今年最後のLOCAS MEETING、今回のテーマは「動画の力」。
    動画を効果的に使い、企業ブランドを更に高めるための動画コミュニケーションのノウハウについてクリエイティブ業界注目あの会社をお呼びしオープンディスカッションを行います。

    【Program】

    13:00~ 面白法人カヤック Producer 北川尚宏氏 講演

    非常に挑戦的な手法で生活者の共感を獲得するコミュニケーションを多数発信し、クリエイターの憧れでもある「面白法人カヤック」。今回はその「面白い挑戦をする姿が生活者の共感を生む」ことについてお話頂きます

    14:00~ 株式会社GO 講演

    ブレイクスルーカンパニーというスローガンを掲げ、今までになかったコミュニケーションで高い注目を集める「(株)GO」。今回はTikTokやInstagramを使ったPR・
    Promotionの可能性についてお話頂きます

    15:30~ カヤック×GO×青栁弘昭 オープンセッション

    ファシリテーターには新建ハウジング発行人三浦祐成氏をお迎えし、独自の視点で切り込みます

    16:45~ サンプロInnovation Lab.によるオープンディスカッション

    サンプロの実務者による成功事例のポイント、地方における動画活用の可能性についてディスカッションします

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    19:00~ 懇親会(希望者のみ)

     

    【WEBからのお申し込みはコチラ】
    https://locas.co.jp/locasmeeting/1120/

  • 2019
    8/21
    大阪
    LOCAS Networkのメインイベント

    第5回 LOCAS会議

    ー本イベントは終了しましたー

    住宅業界実務者による四半期に一度のアカデミー

    【Theme】
    採用難・人財流出・集客不足・低利益・競争激化など、全ての問題への解はブランディングにあり。
    良質な住宅を適正な価格で売るための企業ブランディング

    【Program】
    ◆LOCAS会員様限定部会
    広報、ブランディングなどの各セクションごとに分かれ、 議題を元に課題解決の糸口を見つけるためのオープンディスカッション
    ◆豪華ゲストをお招きしての「ブランディング実務者によるオープンカンファレンス」
    ◆業界キーパーソンによるオープンディスカッション

    【Guest】
    ◆ ㈱松尾設計室 代表取締役 松尾和也氏
    ◆ ㈱鷲見製材ひだまりほーむ 代表取締役 石橋常行氏
    ◆ ㈱OKUTA 代表取締役社長 森田隆之氏
    ◆ ㈱サンプロ 代表取締役 LOCAS発起人 青栁弘昭氏

    LOCASが定義するブランディングとは「10の価値を10で売る」こと、つまり価値のレコンキスタ運動です。「質実」に真剣に取り組み、未来に貢献されようとされている方と、「工務店における企業ブランド」確立のために何をすべきか、ともに学び、考え、互いに高め合いましょう。

  • LOCAS's solution
    LOCASが提供するソリューション

    シネアドパッケージ

    LOCASの母体である㈱サンプロのブランディングの成功に欠かせなかった「シネアド(映画館CM)」によるコミュニケーションをパッケージにしました。
    シネアドは商圏における上客の認知と共感を大幅に引き上げます。
    映画館での圧倒的な大画面、迫真の大音響、そして観客の一体感。シネアドは最も優れた広告視聴環境を提供するメディアと言っても過言ではありません。
    生活者の気持ちをダイレクトに揺り動かし、本当に伝えたいメッセージを発信していきましょう。

  • 2019
    東京・長野
    archive

    LOCAS会議

    経営者・広報担当 必見のプログラム

    新築・リフォーム・不動産の事業を問わず、地域の住宅会社がこれからも永続していくために取り組むべきことは?
    付加価値を生むコーポレートブランディングの推進はクリエイティブなくしてはあり得ません。「どうしたら人が呼べるチラシ、WEBをつくれるのか?」
    販促もブランディングも企業姿勢すらもクリエイティブであれ!を学びましょう。

  • 2019
    5/27
    長野
    LOCAS Networkのメインイベント

    第4回LOCAS会議

    住宅業界における企業ブランディングの総決算

    業界のキーマンや、いま話題のスペシャルゲストを招待し引力のある地方企業の創出に向けてのヒントを探求する2日間

    【5月27日(月)】
    ■スペシャルゲストの基調講演
    ■オープンディスカッション 他
    ・キングコング 西野亮廣氏
    ・建築家・起業家 谷尻誠氏
    ・ライフレーベルCEO 林哲平氏
    ・新建ハウジング発行人 三浦祐成氏
    ・サンプロ代表 青栁 弘昭

    【5月28日(火)】
    LOCASの母体であるサンプロ本社のある松本で開催 デザイン性の高い新築モデルハウスはもちろん、近年注目の減築リフォームモデルハウスも見学。
    広報・設計デザイナー・コーディネータ部会などサンプロの「リアルな現場」を見学できます。

    【WEBからのお申し込みはコチラ】
    https://goo.gl/forms/pszbeW3Atv034xut1

    【FAXでのお申し込みはコチラをダウンロード】
    https://locas.co.jp/wp-content/uploads/2018/12/a302410c66346f60b33d7013e4c36905-1.pdf

  • 2019
    2/20
    東京
    LOCAS Networkのメインイベント

    LOCAS会議

    採用難、人材不足と叫ばれて久しい住宅業界。
    労働集約型の産業において、優秀な人材の確保は最重要課題とも言えます。

    人材を惹きつける秘密はブランド経営にあると考え、(株)サンプロでは様々な取り組みを展開してまいりました。

    2019年初回のLOCAS会議のテーマは、「人事の引力」

    経営者の皆さまはもちろん、人事ご担当者様、広報ご担当者様はぜひご参加ください。