• LOCAS's solution
    LOCASが提供するソリューション

    シネアドパッケージ

    LOCASの母体である㈱サンプロのブランディングの成功に欠かせなかった「シネアド(映画館CM)」によるコミュニケーションをパッケージにしました。
    シネアドは商圏における上客の認知と共感を大幅に引き上げます。
    映画館での圧倒的な大画面、迫真の大音響、そして観客の一体感。シネアドは最も優れた広告視聴環境を提供するメディアと言っても過言ではありません。
    生活者の気持ちをダイレクトに揺り動かし、本当に伝えたいメッセージを発信していきましょう。

  • 2019
    8/21
    大阪
    LOCAS Networkのメインイベント

    第5回 LOCAS会議

    住宅業界実務者による四半期に一度のアカデミー

    【Theme】
    採用難・人財流出・集客不足・低利益・競争激化など、全ての問題への解はブランディングにあり。
    良質な住宅を適正な価格で売るための企業ブランディング

    【Program】
    ◆LOCAS会員様限定部会
    広報、ブランディングなどの各セクションごとに分かれ、 議題を元に課題解決の糸口を見つけるためのオープンディスカッション
    ◆豪華ゲストをお招きしての「ブランディング実務者によるオープンカンファレンス」
    ◆業界キーパーソンによるオープンディスカッション

    【Guest】
    ◆ ㈱松尾設計室 代表取締役 松尾和也氏
    ◆ ㈱鷲見製材ひだまりほーむ 代表取締役 石橋常行氏
    ◆ ㈱OKUTA 代表取締役社長 森田隆之氏
    ◆ ㈱サンプロ 代表取締役 LOCAS発起人 青栁弘昭氏

    LOCASが定義するブランディングとは「10の価値を10で売る」こと、つまり価値のレコンキスタ運動です。「質実」に真剣に取り組み、未来に貢献されようとされている方と、「工務店における企業ブランド」確立のために何をすべきか、ともに学び、考え、互いに高め合いましょう。

  • 2019
    全3回
    大阪
    LOCAS 共育カレッジ

    No.2研修(全3回)

    ナンバー2育成塾“思考編”が進化した“実践編” 企業のチカラは「組織力」がカギで、管理職(リーダー)を育成することが事業成長への近道です。
    年商35億円・実務の多角化に成功したサンプロNo.2がそのメソッドを公開する実践講座です。

    ◆8月6日(火) 13:00-17:00
    組織力を最大化する合意形成力・社内合意の重要性
    ◆9月10日(火) 13:00-17:00
    管理職としての演技力・「上司が変わった!」信頼関係形成へ
    ◆10月8日(火) 13:00-17:00
    リーダー育成法・次世代育成メソッドで永続企業へ

  • 2019
    5/27
    長野
    LOCAS Networkのメインイベント

    第4回LOCAS会議

    住宅業界における企業ブランディングの総決算

    業界のキーマンや、いま話題のスペシャルゲストを招待し引力のある地方企業の創出に向けてのヒントを探求する2日間

    【5月27日(月)】
    ■スペシャルゲストの基調講演
    ■オープンディスカッション 他
    ・キングコング 西野亮廣氏
    ・建築家・起業家 谷尻誠氏
    ・ライフレーベルCEO 林哲平氏
    ・新建ハウジング発行人 三浦祐成氏
    ・サンプロ代表 青栁 弘昭

    【5月28日(火)】
    LOCASの母体であるサンプロ本社のある松本で開催 デザイン性の高い新築モデルハウスはもちろん、近年注目の減築リフォームモデルハウスも見学。
    広報・設計デザイナー・コーディネータ部会などサンプロの「リアルな現場」を見学できます。

    【WEBからのお申し込みはコチラ】
    https://goo.gl/forms/pszbeW3Atv034xut1

    【FAXでのお申し込みはコチラをダウンロード】
    https://locas.co.jp/wp-content/uploads/2018/12/a302410c66346f60b33d7013e4c36905-1.pdf

  • 2018
    東京・長野
    archive

    LOCAS会議

    経営者・広報担当 必見のプログラム

    新築・リフォーム・不動産の事業を問わず、地域の住宅会社がこれからも永続していくために取り組むべきことは?
    付加価値を生むコーポレートブランディングの推進はクリエイティブなくしてはあり得ません。「どうしたら人が呼べるチラシ、WEBをつくれるのか?」
    販促もブランディングも企業姿勢すらもクリエイティブであれ!を学びましょう。