• 2024
    4/23
    17:00-18:00
    オンライン

    2024年4月23日(火)開催 オンラインLOCAS MEETING【LOCAS会員限定】

    新年度スタート最初のLOCAS会議です

    テーマは
    外部コンシェルジュと語る、新たなタッチポイント

    人口減にともなう新築需要の低下により、業界全体がシュリンクしていく中で、昨今の集客はより一層厳しいものとなっています。
    広告の集客単価が上がり続けている中、地方の中小企業である私たちが生き残っていける方法とは?

    その答えのひとつが「外部コンシェルジュ」を使った集客方法。

    今回は、外部コンシェルジュをゲストにお招きし、外部コンシェルジュとはなにか?どのような仕組みなのか?実際のところは?などをご紹介してまいります。

    販促&広報ご担当者様、フロントメンバー、経営者様はぜひご参加ください!

    お申込フォーム https://forms.gle/LmPomNTcqbPFN5jk9

     

  • 2024
    4/23
    10:00-17:00
    オンライン

    【イベント登壇】2024年4月23日(火)開催 HIFオンライン住宅産業フェア

    2024年4月23日(火)にオンラインで開催される
    住宅事業者様向け、国内最大規模のイベント『オンライン住宅産業フェア』に
    LOCAS Brand Producer 取締役 小松が登壇いたします!

    今回は、「貴社にタッチポイント戦略はあるか?」をテーマに、ユーザーとの接点を増やす戦略を整理します。

    チラシが効かなくなり、METAが効きずらくなり、集客は5年前の半分になる。
    これはあたりまえのこと。状況は二度と戻りません。
    お客さまとの接点を整理し増やし、効率よく運用していきましょう。

    …………………………………………………………
    「貴社にタッチポイント戦略はあるか?」
    LOCAS Brand Producer 取締役 小松

    登壇日時 2024年4月23日(水) 15:40〜16:40
    会場 オンライン開催
    詳細はこちら↓
    https://hif-online.com/
    参加料:無料
    …………………………………………………………
    お申込みは、4月22日(月)の正午で受付終了だそうなので、お忘れなくお申込みください。
    お申込みはこちらをクリック

    他にも、興味深いセミナーが揃っておりますので、是非一度タイムテーブルをご覧ください!

    …………………………………
    住宅事業者様向け、国内最大規模のイベント
    『オンライン住宅産業フェア』
    https://hif-online.com/
    …………………………………

  • 2024
    1/25
    18:00-18:30
    オンライン

    2024年1月25日(木)InstagramLIVEコラボ出演

    株式会社ゴッタライドさんのInstagramLIVEにBrand Producerのコマツ アキラが出演することが決定しました。

    テーマは「集客が伸びないのは広報のせい?機能する広報とは」

    ・広報がいるけど、機能しきれてない…
    ・広報の採用ができていない…
    ・広報ってどんな人に任せればいいの…

    工務店が抱える「 広報 」に関する悩みをプロの目線で解決していきます。
    生配信を見ている方には、投げてもらった質問にもお答えしますので、
    ぜひインスタライブご参加ください。

    《視聴方法》
    定時になったら、ストーリーズ一番左に、ライブ配信中のアイコンが表示されるのでタップしてください。

    ゴッタライドさんのInstagram
    https://www.instagram.com/gottaride555/
    ※事前にフォローしておくと便利です

     

  • 2023
    8/25
    16:00-17:00
    オンライン

    2023年8月25日(金)オンライン開催「営業力or集客力 経営戦略として取るべき指針とは?」

    毎回大人気の(株)LIFE QUARTETさん主催のオンライン無料セミナー【ビルダー経営は右か左か】の次回開催が決定しました!

    今回のテーマは「営業力or集客力」
    どちらも経営戦略として、強化していくことが重要な課題です。

    コロナ禍以降、どちらも注力して取り組んでいても
    前のように反響が取れない
    やっと目の前にお客様がきても、受注できない・・・

    集客方法は間違っていないか?
    顧客へのアプローチは合っているのか?

    悩んでいる住宅会社も多いのではないでしょうか?

    本セミナーでは、効率的にターゲットを集めて、
    受注していくために自社がまず注力すべきはどっちなのか?

    究極の2大テーマについてお話しさせていただきます!

    ▼セミナーの詳しい内容はコチラ▼
    https://lifequartet.jp/seminar/2665/

    弊社のクリエイティブプロデューサーであり、株式会社WADIMの代表取締役でもある青栁 優雅も参戦!

    是非ご参加ください。

  • 2023
    5/15
    16:00-17:00
    オンライン

    2023年5月15日(月)Zoom開催【ビルダー経営は右か左か】テーマ「単価or棟数 経営戦略として取るべき指針とは?」

    毎回大人気の(株)LIFE QUARTETさん主催のオンライン無料セミナー【ビルダー経営は右か左か】の次回開催が決定しました!

    今回のテーマは、
    「単価or棟数 経営戦略として取るべき指針とは?」

    経営戦略にとって重大な要素となる「単価」「棟数」どちらをとったらいいのか?

    今回はこの究極の2大テーマを深掘りしてお話させていただきます。

    ▼セミナーの詳しい内容はコチラ▼
    https://lifequartet.jp/seminar/2471/

    もちろん、弊社のクリエイティブプロデューサーであり、株式会社WADIMの代表取締役でもある青栁 優雅も参戦!

    是非ご参加ください。

  • 2023
    1/31
    16:00-17:00
    オンライン

    2023年1月31日(火)開催 オンラインLOCAS MEETING【LOCAS会員限定】

    2023年最初のLOCAS MEETINGは、豪華内容でお届け!

    あの松尾設計室の代表 松尾和也氏をゲストに迎え、サンプロ代表の青栁とのトークセッションをおこないます。
    今回のテーマは【トップブランドを超える小さな会社のブランド戦略】

    経営者様、広報・販促・ブランド推進担当者様、フロント営業スタッフ様は是非ご参加ください。

  • 2022
    11/18
    16:00-17:00
    オンライン

    2022年11月18日(金)Zoom開催【ビルダー経営は右か左か】テーマ「初回面談orクロージング」

    毎回大人気の(株)LIFE QUARTETさん主催のオンライン無料セミナー【ビルダー経営は右か左か】の次回開催が決定しました!

    今回のテーマは、
    「初回面談orクロージング」

    営業にとって大事なのは「初回面談」「クロージング」どちらでしょうか?

    今回はこの営業マン永遠テーマでもある2大テーマをそれぞれ因数分解し建築・不動産業界でトップセールスの実績を持つ2名が大激論を行います。

    ▼セミナーの詳しい内容はコチラ▼
    https://lifequartet.jp/unstandard-partners/seminar1118.html

    もちろん、弊社のクリエイティブプロデューサーであり、株式会社WADIMの代表取締役でもある青栁 優雅も参戦!

    明日からも即実践できる内容盛りだくさんとのこと。是非ご参加ください。

  • 2022
    9/27
    16:00-17:00
    オンライン

    2022年9月27日開催 オンラインLOCAS MEETING【LOCAS会員限定】

    今回のテーマは「リブランディング事例 まるごと大紹介」

    LOCASはこれまでたくさんの企業様のブランディングをお手伝いさせていただきました。

    次回のLOCAS MEETINGでは、直近1年のリブランディング事例を多数ご紹介させていただきます。

    見た目(アウターブランディング)だけでなく、リブランディング後どのような変容を遂げたのか。 リブランディング前に感じていた不安や懸念は現在どうなったのか。

    企業ブランディングにお悩みの経営者様、インナーブランディング推進担当者様はぜひご参加ください。

  • 2022
    7/28
    16:00-17:00
    オンライン

    2022年7月28日開催 オンラインLOCAS MEETING【LOCAS会員限定】

    今回のテーマは「住宅会社のファンダメンタルズ×テクニカルマーケティング」

    今話題の木下勝寿氏の書籍「ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティング」を住宅会社でおこなうとしたら!?
    考え方、手法、効果検証…

    WEB集客は今や素通りすることができません。
    ホームページがあるから、YouTubeやってるから、Instagramやってるから…では競合他社に差をつけることができないのです。

    サンプロが誇るスゴ腕マーケター:井本博士が濃密でアカデミックな時間をお約束します。

    広報担当者は参加必須の内容となってます。
    是非ご参加ください。

  • 2022
    4/21
    16:00-17:00
    オンライン

    2022年4月21日(木)Zoom開催【販促の2大柱 Instagram or Youtubre】ビルダー経営は右か左か

    前回大好評のセミナー第2弾!

    コロナ渦において急加速した
    「超SNS時代」

    これらに敏感にアンテナを張り
    準備し実践した会社と何も実践しなかった会社...

    まさにその差は顕著に起こり、大きな二極化が
    出来たのは言うまでもないでしょう。

    本セミナーでは、今の時代を生き残る術。
    「集客」においての非常に重要な2つの
    プラットフォームについて大討論致します!

    超SNS時代になった今
    「情報を掴みに行く事」は
    経営に絶対必要な条件です。

    本セミナーで戦略的集客を知り
    明日から実践できるノウハウを
    お持ち帰りください。

    本セミナーでわかること
    ■ 伝らないと意味がない?効果的な投稿手法
    ■ 繰り返し実践。蓄積方の集客とは?
    ■ 集客より強い!?ファンを作る方法
    ■ トップ企業は始めている自社メディアとは?

    🖥 ZOOMにて開催
    開催日 :4月21日(木)
    開催時間:16:00 ~ 17:00
    参加費 :無料

    ▼申し込みはコチラ▼
    https://lifequartet.jp/seminar/1751/

    2022年4月21日zoom開催 ビルダー経営は右か左か