- 13:00~
- オープニング
LOCAS会議開催に際してのご挨拶
株式会社LOCAS発起人 青柳 弘昭
インスタ・動画・・・
新しいコミュニケーションから
逃げている住宅会社は
もう生き残れない。
2019.11.20
WED.
13:00-18:00
@AP日本橋
面白面接で抜群の採用率を誇り、面白制度に挑戦し話題化!
あっという間にマザーズ上場
「ブレイクスルーカンパニー」というスローガンを掲げ、今までになかったコミュニケーションと
ビジネスのカタチを実現する。
彼らは何を語る!?
地域の住宅会社としてこの2年で大きく飛躍を遂げたサンプロ。
大きなリブランディングを敢行すると同時にこだわったのが「動画」のコミュニケーションです。
サンプロは、TVCM、映画館広告、TV番組への出演など、VR等、動画のコミュニケーションを積極的に活用。
2年で商圏生活者の認知を7.8%から60.2%に引き上げました。
これまでメディアやプロフェッショナルの独壇場であった動画のコミュニケーション。
しかし今や若い世代の情報収集の主軸はCtoCの動画コミュニケーションへ。
BtoCtoCの流れを掴み、いち早くブルーオーシャンを掴みましょう。
株式会社LOCAS発起人 青柳 弘昭
面白法人カヤック
企画部/プロデューサー
北川 尚宏 氏
非常に挑戦的な手法で生活者の共感を獲得するコミュニケーションを多数発信し、クリエイターの憧れでもある「面白法人カヤック」。「面白い挑戦をする姿」が生み出す生活者の共感について語ります。
株式会社GO
ブレイクスルーカンパニーというスローガンを掲げ、今までになかったコミュニケーションで高い注目を集める「株式会社GO」。TikTokやInstagramを使ったPR・Promotionの最新トレンドと活用の可能性を語ります。
ファシリテーターには新建ハウジング発行人 三浦祐成氏をお迎えし、工務店、ビルダーによる動画コミュニケーションの有用性やおさえるべきポイントなどを住宅業界を知り尽くした独自の視点で深く切り込みます。
サンプロのブランディング・PR・セールスプロモーションを担う「(株)サンプロ Innovation Lab.のメンバー」による、サンプロの動画活用事例のポイント、地方だからこそ活きる動画活用の可能性についてディスカッションします。
実践的な内容で分かりやすかった。
山口県・30名規模のビルダー社長様
単なるマーケティング・ブランディングの話ではなく、コンサルティングファームの方の目線で経営戦略としてブランディングにまでつながる内容で、とても興味深かった。
滋賀県・90名規模の建築会社広報担当者様
ブランディングの本質を知ることが出来た。顧客ニーズを理解していると思い込んでいたことに気付かされた。色んなケースを紹介しながらとても分かりやすかった。
静岡県・20名規模ビルダー専務取締役
ブランディングの重要性と考え方をしっかりと理解で来たので、自信を持って仕事に臨むことが出来ます。
広島県・50名規模販促広報ご担当者様