About LOCAS
LOCAS Brand Builders Networkは
『地域No.1ブランドビルダー』を目指す、
全国工務店・ビルダーのコミュニティです。
サンプロの本社がある
長野県塩尻市周辺の商圏人口は 約20万世帯。
サンプロは この市場で設立以来
増収を続け40億円規模へと成長しました。
その勝因はブランド経営。
LOCAS(ロカス)はその経営ノウハウを
土台に生まれたコミュニティであり、
「地域ブランドビルダー」「多角化ブランドビルダー」の
パイオニアです。
ブランド経営を学ぶなら、
実務者が集う
LOCASのアカデミー
LOCAS(ロカス)は住宅業界における
「企業ブランディング」のパイオニアとして、
インナーブランディング・アウターブランディング
それぞれのソリューションを持ち、
実務者によるオープンイノベーションを
図っていくLOCAS会議をはじめ、
様々なセミナー・勉強会を実施しています。
コンサルティングの立ち位置とは異なる、
実務者が集まるLOCASのアカデミーで
本質的で足腰の強い、そして
イノベーティブな企業体を、
私たちと追及していきませんか?
発起人
青栁 弘昭
Hiroaki Aoyagi
LOCAS Brand Builders Network
ロカスブランドビルダーズネットワークは、会員工務店・ビルダー同士のオープンイノベーションを通じ、自社の主商圏で勝ち続け、生活者から必要とされ続ける企業の組織を構築します。
※LOCAS 会員の入会は、一般住宅(企業対消費者取引(BtoC))
工務店・ビルダー様に限らせていただきます。
企業間取引(BtoB)の企業様は入会を
ご遠慮させていただきますのでご了承ください。
[ Theme ]生活者から選ばれる
地域No.1 “ブランドビルダー” へ
家づくりの本質を追求し、独自の創造価値に取り組む
地域ビルダーのブランディングを支援。
会員ビルダーが「地域No.1ブランドビルダー」として
生活者のニーズに的確に応え、
商圏におけるトップオブマインドを目指します。
- 市場縮小
- 人材不足
- 職人不足
- 景気悪化
- ウッドショック
これからの問題を突破する唯一の解! 生活者から選ばれる 地域No.1 “ブランドビルダー”
LOCAS Brand Builders Network
ロカスブランドビルダーズネットワークは、会員工務店・ビルダー同士のオープンイノベーションを通じ、自社の主商圏で勝ち続け、生活者から必要とされ続ける企業の組織を構築します。
※LOCAS 会員の入会は、一般住宅(企業対消費者取引(BtoC))
工務店・ビルダー様に限らせていただきます。
企業間取引(BtoB)の企業様は入会を
ご遠慮させていただきますのでご了承ください。
[ 基本会員 ]LBBNLOCAS Brand Builders Network
LOCASの基本会員パッケージです。
会員工務店・ビルダー同士のオープンイノベーションを通じ、
自社の主商圏で勝ち続け、地域から生活者から
必要とされ続ける企業の構築を目指します。
その中で勝ち抜くには、「大手なら安心」という、市場の固定観念を覆すパラダイムシフトを起こします。
そのためには、地域の工務店・ビルダーが大手ハウスメーカー・ビルダーに
対抗できる、強いブランド力を持つ必要があります。
大手ハウスメーカーと対等な価格で勝負する環境へ!
-
最新情報収集加盟店の成功事例を
共有する会員限定
facebook への参加 -
新しいニーズの発掘LOCAS会議・
LOCASサミットへの
参加 -
即実践セミナー設計デザイン研修や
管理職研修など
会員セミナーへの参加 -
ブランディングツールサンプロで
実際に制作している
各ツールを提供 -
コーポレートブランディングの効果❶付加価値創出(利益率・単価の向上)
❷集客の拡大・客層の向上
❸人材が集まる月会費16,500円(税込)入会金33万円(税込)
LOCAS Brand Builders Network
ロカスブランドビルダーズネットワークは、会員工務店・ビルダー同士のオープンイノベーションを通じ、自社の主商圏で勝ち続け、生活者から必要とされ続ける企業の組織を構築します。
※LOCAS 会員の入会は、一般住宅(企業対消費者取引(BtoC))
工務店・ビルダー様に限らせていただきます。
企業間取引(BtoB)の企業様は入会を
ご遠慮させていただきますのでご了承ください。